BBスタンス




急遽BBスタンスの変更


本日上場のフォーラムエンジニアリングや直近のIPOが悲惨たる状況になっています。

週明けの今日、金融市場が大混乱になり、ダウ先物は1,000ドルを超える下落、円相場に関しては全面高で1ドル101円を付けております。

勢いは衰えず、FX掲示板ではパニック状態になってますね。

節目の1ドル100円を割ってしまうような雰囲気です。


よって、市場の混乱が収まるのがまだ先と見て、IPOのBBスタンスを急遽変更します。

低リスク投資がハイリスク投資になっている為です。


C評価は不参加、B評価は一部参加


すでにBB期間が終わってしまっている銘柄はしかたありません。

まず、C評価はSBI証券のみの参加で、実質不参加にします。

当選や補欠がでてもキャンセル予定です。

また、B評価でも一部の参加にとどめる事にします。


規模が大きい銘柄は回避


上場発表時、評価が高かったB評価以上の銘柄でも、規模が大きければ不参加といたします。

短期的に不安定な相場が続き、金融緩和期待などありますが、新型コロナウイルスの影響が収まらない限り、一時的な回復だと思います。

IPOは抽選後から上場まで期間があります。

毎日の市場の状況に一喜一憂するのは精神的に辛い為、参加を制限しようと思います。

早く、収まってほしいですが、3月~4月は混乱が続きそうですね。


他のIPOブログをみるならこちら(o'▽`)っ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

SPONSORED LINK