上場情報p1





アルマードの上場情報


企業名4932 アルマード
市場東証マザーズ
事業内容卵殻膜原料を活用した化粧品・健康食品の販売
上場日2020/04/08
想定価格1,620円
吸収金額100億円(想定価格ベース)
BB期間2020/03/23~2020/03/27
購入期間2020/03/31~2020/04/03
主幹事野村證券
参加幹事SMBC日興証券
みずほ証券
SBI証券
マネックス証券
岡三証券
東海東京証券
いちよし証券
エース証券


第一印象は?


マザーズ上場で、卵殻膜原料を活用した化粧品・健康食品の販売を行っている化学関連のIPOです。

売出比率は約99%で、約100億程の超大型案件となります。


業績は売り上げの伸びは目を引きますが、利益が安定して増加していません。

ロックアップは対象に90日、または1.5倍の解除条件があります。ベンチャーキャピタルの出資が見られます。

IPOにおける資金用途は、運転資金、広告宣伝費、ブランディング費用等です。



一番目についたのが規模です。

100億の吸収金額はネックとなり、業種は化粧品販売でほぼ売出の案件…

初値高騰は期待できないでしょう。

リスクを取って微プラスを狙うのか、もしかしての初値に期待するか...


当選確率はかなり高めだと思うので、どれだけリスクをとれるか…

BBスタンスは、個人の判断になりそうですね。


現在の評価は?


第一印象の評価はDランクです。

当サイトはSからDで新規上場銘柄の評価をしています。

  • SランクからBランクは公募割れなしと判断し全力参加
  • Cランクは状況に応じて参加
  • Dランクは不参加

※ ただし、仮条件によって、評価は変更する場合があります。


他のIPOブログをみるならこちら(o'▽`)っ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

SPONSORED LINK