抽選結果



暗い週末をすごしています


米国市場の暴落と新型コロナウイルスの不安から、暗い週末を過ごしています。

近所のドラックストアでもパニック買いが発生し、ティッシュペーパーやトイレットペーパーがなくなってしまいました。

デマが流れたようですが、混乱せずに一時的で終わってほしいですね。

さて今日、明日は引きこもり予定です。

地合いの悪化を考え、予想より10%~20%初値がマイナスになると仮定し、IPOのBBスタンスの見直しでもしましょうかね。



ビザスクの抽選結果は?

抽選結果  複数補欠



大和証券の結果はまだですが、補欠が連発しています。


ビザスク東京

ビザスクみずほ



今の地合いだと、繰り上げ率は高そうなのでよく考えて申し込むことにします。


当選状況は?


仮条件の弱気さから、BB参加者が全体的には少なかったようです。

逆に、主幹事のみずほ証券は割安感を出すことがあったり、銘柄自体の評価は高く強気で参加する人もいました。

しかし、その強気な状況は市場の混乱がなかったころの話です。

IPOの怖いところは、購入してから、上場まで時間があること…

しばらく混乱が続く中で、買うことのリスクが通常より今は高いです。

公募割れが怖いのであれば、自信のない銘柄は不参加が正しいのかもしれませんね。




他のIPOブログをみるならこちら(o'▽`)っ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

SPONSORED LINK