上場





コパ・コーポレーションの上場情報


企業名7689 コパ・コーポレーション
市場マザーズ
事業内容実演販売を利用した卸売業
上場日2020/04/02
想定価格2,600円
吸収金額25.4億円(想定価格ベース)
BB期間2020/03/16~2020/03/23
購入期間2020/03/25~2020/03/30
主幹事野村證券
参加幹事大和証券 SMBC日興証券
三菱UFJモルガン・スタンレー証券
東海東京証券
SBI証券
マネックス証券
岡三にいがた証券


第一印象は?


マザーズ上場で、実演販売によるの卸売を行っている会社のIPOです。

売出比率は約41%で、約25億程の中型案件となります。


売上、利益が急激に伸び、自社製品の好調さが見受けられます。

ロックアップは対象に90日、または180日掛かっております。

IPOにおける資金用途は運転資金や借入金の返済、設備資金です。


実演販売を利用した卸売業であまり人気がない業種となります。

ただ、自社の実演販売士を通販番組やネット動画に出演させて、自社商品を販売させるスタンスでかなり有名になっているようですね。

業績にも表れており、割安感もあります。

ただ、地味感は否めなく、規模も少し大きめなのがマイナス点です。

更に、新型コロナウイルスの影響が大きくなってきているのも不安材料です。

3月初旬に上場する銘柄の結果を見てから最終判断ですかね。


現在の評価は?


第一印象の評価はCランクです。

当サイトはSからDで新規上場銘柄の評価をしています。

  • SランクからBランクは公募割れなしと判断し全力参加
  • Cランクは状況に応じて参加
  • Dランクは不参加

※ ただし、仮条件によって、評価は変更する場合があります。


他のIPOブログをみるならこちら(o'▽`)っ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

SPONSORED LINK