上場





Macbee Planetの上場情報


企業名7095 Macbee Planet
市場マザーズ
事業内容データを活用したマーケティング分析サービスの提供
上場日2020/03/30
想定価格1,860円
吸収金額21.4億円(想定価格ベース)
BB期間2020/03/12~2020/03/18
購入期間2020/03/24~2020/03/27
主幹事SBI証券
参加幹事みずほ証券
SMBC日興証券
マネックス証券
エース証券
東海東京証券
藍澤證券
むさし証券
エイチ・エス証券
東洋証券
岩井コスモ証券
極東証券


第一印象は?


マザーズ上場で、マーケティング分析サービスの提供をしているサービス業のIPOです。

売出比率は約63%で、約21億程の中型案件となります。


売上、利益ともにきれいな右肩上がりで、成長力を感じます。

ロックアップは対象に90日、または180日掛かっております。

IPOにおける資金用途は開発資金や広告宣伝費、人員採用費、借入金の返済です。


マーケティング分析サービスの提供を行っているサービス業ですが、最近は珍しくなくなりました。

ただ、業績も良くIPO的に人気にはなるでしょう。

一番の注目点は、主幹事のSBI証券でポイントを使用するかという点が重要点となりそうです。

すでに2銘柄ほど候補がありますが、ポイントボーダーがかなり上位になりそうな銘柄です。

こちらは人気的に前2社及ばないが、規模が大きく、複数枚当選する事が期待できる銘柄です。

当選ボーダーも先に使われる分、低くなりそう…

情報戦が繰り広げられそうで楽しみですね。


現在の評価は?


第一印象の評価はAランクです。

当サイトはSからDで新規上場銘柄の評価をしています。

  • SランクからBランクは公募割れなしと判断し全力参加
  • Cランクは状況に応じて参加
  • Dランクは不参加

※ ただし、仮条件によって、評価は変更する場合があります。


他のIPOブログをみるならこちら(o'▽`)っ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

SPONSORED LINK