上場情報p1





ウイングアーク1stの上場情報


企業名4432 ウイングアーク1st
市場未定
事業内容企業の情報活用を促進するソフトウェアおよびクラウドサービスの提供
上場日2020/03/26
想定価格1,670円
吸収金額281億円(想定価格ベース)
BB期間2020/03/10~2020/03/16
購入期間2020/03/18~2020/03/24
主幹事野村證券
参加幹事大和証券
SBI証券
楽天証券
SMBC日興証券
みずほ証券
三菱UFJモルガン・スタンレー証券
メリルリンチ日本証券


第一印象は?


マザーズ上場で、ソフトウェアおよびクラウドサービスの提供をしている情報通信業のIPOです。

売出比率は約100%で、約280億程の大型案件となります。

完全なイグジット案件と感じます。

業績ですが、売上利益ともに鈍化しております。今回、売出のみなので事業拡大も見込めず成長性に不安を感じます。

ロックアップは対象に180日掛かっております。


見たことがある社名と感じたので調べてみると、去年の3月に上場予定だった企業でした。

ただ、上場とはならず、中止になりました。

去年のIPOmy資料を見てみると、BB不参加と記載しておりました。

今回も厳しい評価をしなくてはいけないようです。

海外の売出がどのくらい捌けるのかが、ポイントになりそうですね。


現在の評価は?


第一印象の評価はCランクです。

当サイトはSからDで新規上場銘柄の評価をしています。

  • SランクからBランクは公募割れなしと判断し全力参加
  • Cランクは状況に応じて参加
  • Dランクは不参加

※ ただし、仮条件によって、評価は変更する場合があります。


他のIPOブログをみるならこちら(o'▽`)っ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

SPONSORED LINK