上場





サイバーセキュリティクラウドの上場情報


企業名7093 サイバーセキュリティクラウド
市場マザーズ
事業内容AI技術を活用したサイバーセキュリティサービスの開発・提供
上場日2020/03/26
想定価格4,010円
吸収金額2.80億円(想定価格ベース)
BB期間2020/03/10~2020/03/16
購入期間2020/03/18~2020/03/24
主幹事SBI証券
参加幹事大和証券
SMBC日興証券
みずほ証券
楽天証券
岡三証券
岩井コスモ証券
エース証券
香川証券
あかつき証券


第一印象は?


マザーズ上場で、AI技術を活用したサイバーセキュリティサービスを提供している情報通信業のIPOです。

売出比率は約0%で、約3億程の小型案件となります。

業績ですが、売り上げの伸びは素晴らしいです、赤字ですが、今期は黒字化予想となっています。

ロックアップは対象に90日掛かっております。ただし、一部株主は1.5倍で解除条件があります。

IPO資金は人件費や採用費となっています。


社名が素晴らしく、セキュリティ+クラウドと読んだだけで当選したくなる銘柄です。

さらにAI技術を活用したサイバーセキュリティサービスと最も注目される業種となっています。

規模も3億程で売出も無く、宝くじ並みの当選確執でしょう。

SBI証券が主幹事という事で、ポイントボーダーが気になります。

アディッシュに使用しようとした方もこちらに魅力を感じたではないでしょうか…

こちらは400~500は最低必要な印象です。


現在の評価は?


第一印象の評価はSランクです。

当サイトはSからDで新規上場銘柄の評価をしています。

  • SランクからBランクは公募割れなしと判断し全力参加
  • Cランクは状況に応じて参加
  • Dランクは不参加

※ ただし、仮条件によって、評価は変更する場合があります。


他のIPOブログをみるならこちら(o'▽`)っ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

SPONSORED LINK