初値結果



新型コロナウイルス感染拡大続く


本日、10日より中国では出勤再開の動きが出ています。

通風システムを介してのウイルス拡散を防ぐためという事で、暖房を使用しないで業務を行う会社があります。

この時期に暖房が使えないとかなり厳しいでしょう。

寒さで体調が悪くならないといいのですが…


いまだ感染が縮小する気配がありません。

日本では、クルーズ船での感染者が増えており、下船後に3次感染がおこるのではないかと不安もあります。

いつまで続くのでしょうかね…


ジモティーの初値結果

初値 2,300円



公募価格1,000円に対して+30.0%の初値を付けました。

初値売りで+130,000円の利益となりました。


前営業日の引けと近い価格での合致点で、9時に初値が成立しました。


ジモティーチャート


土日持越しの即金となり、不安な週末でしたが無難な結果になりましたね。


初値成立後は、いつも通り瞬間的な上昇狙いの買いが入り、その後大幅下落してます。

去年なら、売り一巡後買いが入ったりしていたのですが、ベンチャーキャピタルの売りに警戒したのか、よこよこチャートで引けましたね。

デイトレーダの方には面白くないチャートだったのではないでしょうか。



初値成立後の動きは不安定


IPOの初値成立後を狙う投資は難しいです。

たまには入ったりしますが、ほぼギャンブルと思って買っています。

それだけ、動きが激しいですね。

一攫千金の確率もありますが、売り時は難しいですし、サラリーマンには難しい投資法です。

はやり、公募当選は初値売りで今年も考えていきたいと思います。


他のIPOブログをみるならこちら(o'▽`)っ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

SPONSORED LINK