上場情報p1





システムの受託や開発をお願いしたい


スタートアップ企業をサポートする事業を行っている会社です。

自社の成長企業データベース「STARTUP DB」を利用し、人的側面からスタートアップ企業を支援するサービスです。

スタートアップ企業に特化した人材紹介サービスと言えそうです。

素晴らしい企画があってもそれを実行するには、技術者が必要です。

需要はありそうな職種です。


フォースタートアップスの上場情報

企業名7089 フォースタートアップス
市場マザーズ
事業内容スタートアップ企業を対象とした人材支援サービス及びオープンイノベーションサービス等を中心とした成長産業支援事業
上場日2020/03/13
想定価格1,520円
吸収金額13.9億円(想定価格ベース)
BB期間2020/02/26~2020/03/03
購入期間2020/03/05~2020/03/10
主幹事野村證券
参加幹事岡三証券
SBI証券
マネックス証券
岩井コスモ証券
いちよし証券
丸三証券
エース証券
極東証券



第一印象は?


特化した人材紹介サービスですが、需要は売り上げの増加傾向から見てもありそうです。

若い会社ですが、初年度から黒字化しています。

マザーズ銘柄らしい成長力で、規模やロックアップの掛かりを見ても問題ない銘柄です。

規模がマザーズではやや中型ですが、そのくらいの方が当選するかもと思えるので嬉しいですよね。



現在の評価は?


第一印象の評価はAランクです。

当サイトはSからDで新規上場銘柄の評価をしています。

  • SランクからBランクは公募割れなしと判断し全力参加
  • Cランクは状況に応じて参加
  • Dランクは不参加

※ ただし、仮条件によって、評価は変更する場合があります。


2倍程度の初値を期待します。

全力で参加して問題なさそうですね。


他のIPOブログをみるならこちら(o'▽`)っ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

SPONSORED LINK