初値予想



上場日の地合いが不安だったが


週明けの株式市場をみて、新型コロナウイルスの影響が直撃してしまうかと思いきや、押し目買いとみなされ下落分は買い戻されました。

感染者数が増加しているにもかかわらず、米国をはじめ日経まで影響を感じさせない株価を示しています。

さすがに発生元である中国の戻りは今一つですが、パニック相場は回避したようです。



コーユーレンティアの初値予想

予想初値 2,800円 (公募 1,890円)


公募価格の約1.5倍と予想しました。

同時上場となりますが、今年初の上場という事でパワーも溜まっているでしょう。

レンタル機器サービスと業種的に今一つの印象がありますが、1.5倍の初値は付けると思います。



ジモティーの初値予想

予想初値 2,200円(公募 1,000円)


公募価格の約2.2倍と予想しました。

こちらの銘柄の方が人気で、後場に値が成立しそうな予想です。

マザーズの情報系サービスで、単価も安く人気でした。

ただ、ロックアップの解除が1.5倍なので深追いは避けたほうが良さそうです。



セカンダリー参戦か?


どちらに参加するかと言えば、ロックアップの掛かりからコーユーレンティアの方が安心できそうです。

ジモティーの方が人気でしょうが1.5倍は超えてくるはずなので、リスクがあります。

どちらも寄り買いはせずに下落したところを少々買って、今年の運試しをしてみようかと考えています。


他のIPOブログをみるならこちら(o'▽`)っ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

SPONSORED LINK