上場情報p1





システムの受託や開発をお願いしたい


オープン系や組み込み系など幅広く対応しているようです。

私の働いている会社で開発したシステムが、次世代端末で起動しない等問題が起こりました。

そのシステムは廃れてしまった言語で作成しており、技術者などいなく同じシステムが使えなくなりました。

不景気時代に人材を確保せず、技術を伝承しなかった弊害ですね。

このような事が将来また起こりえるので、自社で開発するのではなく、他社に提案してもらい、運用や保守までやっていただいた方が、リスクマネジメントになるかも知れませんね。

コスト次第ですが…



コンピューターマネージメントの上場情報

企業名7088 コンピューターマネージメント
市場ジャスダック
事業内容システムの受託開発等
上場日2020/03/11
想定価格2,630円
吸収金額11.9億円(想定価格ベース)
BB期間2020/02/25~2020/03/02
購入期間2020/03/04~2020/03/09
主幹事SMBC日興証券
参加幹事SBI証券
岡三証券
岩井コスモ証券
むさし証券



第一印象は?


情報通信+小型で人気度的に参加で問題ない銘柄です。

業績は緩やかに上昇しています。

ロックアップの掛かりも申し分なく、売出も大株主からの売却です。

過去の銘柄からみても、公募割れの危険性は低いでしょう。


現在の評価は?


第一印象の評価はAランクです。

当サイトはSからDで新規上場銘柄の評価をしています。

  • SランクからBランクは公募割れなしと判断し全力参加
  • Cランクは状況に応じて参加
  • Dランクは不参加

※ ただし、仮条件によって、評価は変更する場合があります。


1.5倍付近の利益を見ています。

即判断しやすい業種から久しぶりのA評価としました。


他のIPOブログをみるならこちら(o'▽`)っ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

SPONSORED LINK