困る





コシダカホールディングスは買い?


カーブスホールディングスの上場発表があってから、コシダカホールディングスが注目されています。

本日の株価の状況は1,670円と前日比-114円で引けています。

思ったより、カーブスホールディングスの想定価格が安かったのか…それとも材料出尽くしなのかは分かりませんが、仕込んでいた方はがっかりですね。


1株に対して1株配分がポイント


2020年2月29日時点で、コシダカホールディングスの株主であると、1株に対して1株のカーブスホールディングスの現物株式が取得できます。


現在のコシダカホールディングスの株価は1,670円です。

この株価を2で割ると、835円になります。※勘違いするので削除

現在コシダカ1670円 ー カーブス想定720円 = コシダカ単体950円


個人的にカラオケ事業のコシダカホールディングスより、フィットネス事業のカーブスホールディングスの方が業種に魅力を感じます。

よって、カーブス想定720円 < コシダカ950円では買いを躊躇してしまいます。


※ カーブスの方に魅力を感じている私が、購入するならこの株価をいう個人的考察です。カーブスの想定価格の2倍が、コシダカホールディングスの株価という事ではありません。

勘違いさせてしまった方にお詫びいたします。

コシダカホールディングスの2月26日の終値より、配当落ち分とカーブスホールディングスのの公開価格を引いた価格が、コシダカホールディングスの株価になります。


購入するならこの株価か?


やはり、買うならば想定価格720円の2倍の1,440円で購入したいですね。

ただし、配当の権利落ちや株主優待もあるので、狙うなら若干上の1,450円~1,480円付近でしょうか…

仮条件の発表次第で、コシダカホールディングスの株価も変わりそうなので、しばらく様子を見るのが良さそうですね。



他のIPOブログをみるならこちら(o'▽`)っ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

SPONSORED LINK