上場情報p1




インフラファンドの上場


ついに2020年最初の新規案件がでました。

インフラファンドなのが少々がっかりですが、明日以降に期待ですね。


ちなみに去年最初に上場したのは、エネクス・インフラ投資法人です。

同じインフラ系のファンドになりますが、残念ながら公募割れに終わっています。

現在の価格は公募価格を上回っており、長期で持てば何とかなるのでしょうかね。



ジャパン・インフラファンド投資法人の上場情報

企業名9287 ジャパン・インフラファンド投資法人
市場インフラ
事業内容再生可能エネルギー発電設備 公共施設等運営権
上場日2020/02/20
想定価格100,000円
吸収金額511億円(想定価格ベース)
BB期間2020/02/04~2020/02/10
購入期間2020/02/13~2020/02/18
主幹事みずほ証券
参加幹事SMBC日興証券



第一印象は?


インフラ案件で、人気はなさそう。

積極的に狙う銘柄ではないと感じます。

丸紅グループなので知名度で買えるかどうか…

公募割れも頭に入れておいた方が良さそうですね。


現在の評価は?


第一印象の評価はDランクです。

当サイトはSからDで新規上場銘柄の評価をしています。

  • SランクからBランクは公募割れなしと判断し全力参加
  • Cランクは状況に応じて参加
  • Dランクは不参加

※ ただし、仮条件によって、評価は変更する場合があります。


去年末の勢いがあれば1万程度、利益がでそう。

ただ、リスクを取って狙う銘柄でもないので静観が安全でしょう。


他のIPOブログをみるならこちら(o'▽`)っ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

SPONSORED LINK