上場情報p1





レンタルサービス会社


建設業界や不動産業界、イベント業界、国内外の企業向けに家具や什器、備品をレンタルサービスを行っている会社です。

3Rであるリデュース、リユース、そしてリサイクルを積極的行っており、環境への取組みにも力を入れています。

主幹事は久しぶりのいちよし証券で、当選が期待できます。

昔は、電話でのブックでしたが、現在はネットから簡単に申込できるのはありがたいですね。

BB申込期間の最初の日はなかなか電話がつながらなかったのを記憶しています。



コーユーレンティアの上場情報

企業名7081 コーユーレンティア
市場ジャスダック
事業内容家具、什器・備品(FF&E)、OA機器のレンタル及び付帯するサービス等
上場日2020/02/07
想定価格1,890円
吸収金額21.7億円(想定価格ベース)
BB期間2020/01/22~2020/01/28
購入期間2020/01/30~2020/02/04
主幹事いちよし証券
参加幹事マネックス証券
みずほ証券
東海東京証券
三菱UFJモルガン・スタンレー証券
岩井コスモ証券
丸三証券
東洋証券
水戸証券
極東証券



第一印象は?


レンタルサービス会社という事で、IPO的に人気とは言えません。

業績も伸び悩んでいるのも気になります。

ジャスダック上場で20億というもの大き目で、同時上場なのも不安があります。

ただ、初物なのは良い事で、2019年最後のIPO市場も好調な事からBBは積みあがりそうです。


現在の評価は?


第一印象の評価はCランクです。

当サイトはSからDで新規上場銘柄の評価をしています。

  • SランクからBランクは公募割れなしと判断し全力参加
  • Cランクは状況に応じて参加
  • Dランクは不参加

※ ただし、仮条件によって、評価は変更する場合があります。


今の状況なら、全力参加予定ですが、地合いの変化を予想しながら、最終スタンスを決めるべきだと思う銘柄です。

日経やダウが好調すぎるので、そろそろ調整に入るのではと思っています。

米国株投資もしているので、杞憂なら良いのですがね。


他のIPOブログをみるならこちら(o'▽`)っ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

SPONSORED LINK