上場情報p1





地域の無料広告掲示板


地元での様々な情報を掲示板形式で掲載するサービスを手掛けています。

個人間での売買取引や各情報を無料で掲載できるインターネットサイトを運営しているようです。

このようなサービスは伸びしろがあり、将来性を感じます。

どのようにして知名度を上げるか、どれだけのユーザー数を増やせるかが重要になります。

使われないシステムはオワコンと言われるので、アクティブユーザー数次第なので、独自の魅力的なコンテンツ化を目指さなければいけませんね。



ジモティーの上場情報

企業名7082 ジモティー
市場東証マザーズ
事業内容クラシファイドサイト「ジモティー」の企画・開発・運営
上場日2020/02/07
想定価格960円
吸収金額14.2億円(想定価格ベース)
BB期間2020/01/23~2020/01/29
購入期間2020/01/31~2020/02/05
主幹事大和証券
参加幹事SBI証券
みずほ証券
松井証券
岩井コスモ証券
いちよし証券
藍澤證券



第一印象は?


事業内容には魅力を感じます。

今度、クラシファイドサイトとしてどれだけ知名度を上げていけるのかが重要になりそうです。

IPOとしてみた場合、規模や業種、業績やロックアップの状況をみると全力参加で問題ない銘柄と見えます。


現在の評価は?


第一印象の評価はBランクです。

当サイトはSからDで新規上場銘柄の評価をしています。

  • SランクからBランクは公募割れなしと判断し全力参加
  • Cランクは状況に応じて参加
  • Dランクは不参加

※ ただし、仮条件によって、評価は変更する場合があります。


同じ日にもう1社上場しますが、2020年IPO第一弾として楽しみな銘柄となりそうです。

リートが第1弾になった年もありますが、来年は違うようです。

幸先よく当選が欲しいですね。




他のIPOブログをみるならこちら(o'▽`)っ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

SPONSORED LINK