初値結果



地合いが良い状態で上場

直近のIPOが好調でダウも最高値を更新しており、株式市場の地合いはかなり良い状況となっています。

その中で、本日はINCLUSIVEとスペースマーケットが上場します。

大手予想も需要の良さを初値予想に組み込んでおり、楽しみな一日となりそうです。

当選したINCLUSIVEは初値で売るか持ち越すかは板の状況を見ながら判断となりそうです。


INCLUSIVEの初値結果

初値 4,535円(13:22) 公募 2,110円



公募価格2,110円に対して+114.9%の初値を付けました。

初値売りで+242,500円の利益となりました。


寄り前の板の状況は3,600円付近が合致点だと思われました。

前場で寄るかと思われましたが、よるよる詐欺に遭い、4,535円まで釣り上げられた価格となりましたね。


売INCLUSIVE


あまりにも釣り上げ方が露骨なので、公募当選分は初値で売却しています。




チャートINCLUSIVE


初値成立後は、価格が高すぎた為か上を目指す動きは無く、ストップ安まで下落しました。

多少反発しましたが、安値引けです。

昨日のIPO地合いの再現を狙ったのでしょうが、初値が高すぎましたね。


スペースマーケットの初値結果

初値 1,306円(12:48) 公募 590円


公募価格590円に対して+121.4%の初値を付けました。

初値売りで+71,600円の利益となりました。


寄り前の板の状況は1,300円が合致点でしたので、雰囲気通りの初値ですね。



チャートスペースマーケット


初値も予想の価格内で、単価も安いのでセカンダリーにチャンスかと思われましたが、一度下落しています。

ベンチャーのロックアップ解除が警戒されたのかもしれません。

その後、売りが一巡すると買いが入り、高値引けとなりました。


INCLUSIVEと比べると天国と地獄のチャートですね。




今年の利益は去年を超える


INCLUSIVEのお陰で、今年の利益は247,000円となり、去年の利益である191,600円を超えました。

年間利益とは少なく微妙ですが、一時はマイナスという絶望的な状況から改善できたことは嬉しい結果です。

公募当選はもう一つglobal bridge HOLDINGSがあります。

利益を伸ばせるか分かりませんが、今回の利益で余裕が出てきたので楽しめそうです。



他のIPOブログをみるならこちら(o'▽`)っ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

SPONSORED LINK