
同じ名前の会社あったよね?
ベースが新規承認されました。一瞬、前に上場してなかった?と思いましたが、BASEとベースで異なる会社でした。
BASEは公募割れしてしまいましたので、こちらは是非とも回避してほしいですが、東証2部上場のようです。
上場情報をみてみましょう。
ベースの上場情報
企業名 | 4481 ベース |
市場 | 東証マザーズ |
事業内容 | 受託開発を中心としたソフトウェア開発サービスの提供等 |
上場日 | 2019/12/16 |
想定価格 | 4,650円 |
公募株式数 | 公募280,000株 売出15,000株 |
吸収金額 | 15.7億円(想定価格ベース) |
BB期間 | 2019/11/28~2019/12/04 |
購入期間 | 2019/12/09~2019/12/12 |
主幹事 | みずほ証券 |
参加幹事 | マネックス証券 野村證券 SBI証券 SMBC日興証券 岡三証券 岩井コスモ証券 むさし証券 エース証券 |
第一印象は?
東証2部上場ですが、情報系の値がさ株です。規模は15億程で、単価が高い値がさ株のお陰で希少価値はあります。
ロックアップの掛かりは甘いですが、ベンチャーキャピタルが見当たらないので、利益が出そうな銘柄と思われます。
現在の評価は?
第一印象の評価はCランクです。当サイトはSからDで新規上場銘柄の評価をしています。
- SランクからBランクは公募割れなしと判断し全力参加
- Cランクは状況に応じて参加
- Dランクは不参加
※ ただし、仮条件によって、評価は変更する場合があります。
少々リスクは感じますが、公募割れはないと思われる銘柄です。
数万の利益が出そうな銘柄です。
当選枚数は少ないですが、積極的に狙いたいですね。



SPONSORED LINK
コメント