初値結果



地合いはよいと安心

本日は、恵和の上場日でした。

市場の雰囲気は良く、上場するにはもってこいの日となりました。

BB申込を回避した方は多かったでしょう。

ここまで地合いが回復するとは思いませんでした。

見送った人はセカンダリーにかけると言っている方もいますね。

初値と同様にセカンダリーにも注目しましょう。


大幅高の恵和 やりすぎた感も…

初値予想が高かった安心感から、買いが十分に入り、不人気銘柄には珍しく公募割れの雰囲気はありませんでした。

直近のIPOが好調なのも後押ししていましたね。

900円を超える合致点を示しており、安心して寄りを迎えられました。

恵和

初値価格 1,026円(09:58)


公募価格770円に対して+33.2%の初値を付けました。

初値売りで+25,600円と羨ましい結果になっています。


恵和チャート


恵和  初値成立後

初値成立後すぐに買いは入りましたが、同時に売りも入りました。

予想より大幅高になっており、やりすぎ感もありましたね。

上に行かないと思われると一気に売り注文が入り、ナイアガラ…

しかし、ここで終わらないのが現在の地合いです。

押し目買いが入りながら再度浮上して、前場を終えました。


後場に入ってからも強い展開を見せるかと思いきや、直近のIPOの雰囲気が悪くなると、恵和もつられるように下落…

引け前に買われはしましたが、不安の残る終わり方をしています。


初値が予想より高い時は注意

今回の恵和は通常なら、公募付近で値が成立する可能性が高い銘柄でした。

IPO環境の人気化により、つりあげられたのでしょう。

ジェイックやセルソースが良い結果となり、不安感が出ていたIPOの人気が再燃したということです。

不人気銘柄は高値が付くと、それ以上買いが入りずらくなり、高値つかみになる可能性があります。

上限を決めて参加するようにした方が良いと思います。

次に上場するダブルエーは値がさ株です。

大手予想会社の評価は良いようです。

セカンダリーに参加する方は、上限価格を設定するのと、損切価格をしっかり決めて参加しましょう。




他のIPOブログをみるならこちら(o'▽`)っ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

SPONSORED LINK