初値予想


市場は回復! 直近のIPOは好結果

当サイト評価Dランクの恵和が明日上場します。

私はBBに参加していませんが、直近のIPOの結果や地合いを加味すると、公募割れがないどころか数万円の利益になるのでは?と思っています。

市場の環境が回復したのが大きいでしょう。

日経平均もダウも回復しており、円相場も円高に振れています。

雰囲気というのは大事で、初値に影響しますので好材料でしょう。

当選者の方は明日が楽しみですね。


恵和の初値予想

予想初値価格 900円 (公募価格 770円)


直近のセルソースとジェイック共に初値成立価格が良い結果となりました。

セカンダリーも最高の終わり方で、明日も期待できる状況です。

この流れが恵和にも普及し、初値特攻組が増えると思います。

よって、公募価格より130円高い900円と予想しました。


恵和はセカンダリー参戦か?

ロックアップはしっかり掛かっていて、単価が安いし割安感がある為、参加しやすいと思います。

ただ、17億を超える規模は不安材料で、売り圧力は相当あるでしょう。

一気に上げることは考えにくく、ジリジリ上がっていくと思います。


短期的に数千円の利益を狙うには面白いかもしれませんが、長期で持つにはリスクがあります。

初値成立後は好調だったワシントンホテルもすでに安値を更新しています。


それなりの利益を上げるには、それなりの枚数を買い、短期で売る必要があるので、時間が取れない私はセカンダリーには参加しないと決めています。


他のIPOブログをみるならこちら(o'▽`)っ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

SPONSORED LINK