初値結果



即金のセルソースと本日上場のジェイック

初日、値が成立しなかったセルソースとジェイックが、29日実質同時上場となりました。

インティメート・マージャーのように即金になったおかげで、ギャップダウンする流れになるのか注目しました。

当サイトの評価はセルソースがB評価とジェイックはA評価となっており、初値価格がいくらになるかがポイントになっています。

今後、D評価銘柄が2銘柄上場します。

こちらの不安を取る為にも、良い結果が欲しいですね。


上場2日目の即金セルソースは好調!

円安傾向に進み、市場の地合いも良く、最高の環境でした。

インティメート・マージャーと異なり、ギャップダウンすることなく安心して見ていられました。

ただ、合致点は高値で、手が出せない価格でしたね。

セルソース

初値価格 6,020円(09:29)


公募価格2,280円に対して+164.0%の初値を付けました。

初値売りで+374,000と羨ましい結果になっています。


セルソースチャート



セルソース  初値成立後

一旦は上昇しましたが、すぐに売りが大量に発生し、一時5,500円まで下げました。

しかし、底を確認してから反発するのがIPOのセカンダリーです。

徐々に値を上げていき、高値を更新したところで大人買いが入りました。

後場の最初にストップ高で利益確定売りが入り、剥がれはしましたが、もう一度ストップ高に。

そして、そのまま張り付いて引けました。

強かったですね。


A級銘柄らしい強さを見せたジェイック!

寄り前の時点から高い合致点を示していました。

9,000円は超えそうな雰囲気でしたね。

先にセルソースの初値が成立し、そちらの動きを見るように合致点が変わってきました。

少しずつ上昇し、10,000円を超えるようになり、IPO人気の復活を見ているようでした。

ジェイック

初値価格 10,320円(13:39) 


公募価格4,750円に対して+117.3%の初値を付けました。

初値売りで+557,000円ですね。

素晴らしい結果になりました。



ジェイックチャート


ジェイック 初値成立後


こちらのセカンダリーは危なげないチャートを形成しました。

押し目買いもなく、特攻できた勇気を賞賛できる内容となっています。

なかなか買いに行けないですよね。

下落してから買いを入れる方が多いと思います。

引け前に利益確定売りが出ていますが、明日に影響はないと思います。

今晩の海外要因で悪い事が起きなければですがね。


IPO人気復活の兆しが


初値成立価格も高値で、セカンダリーも好調という結果になり、IPO人気が復活したという雰囲気がでてきました。

市場の地合いも回復しているのも影響しているでしょう。

BB期間中は最悪でも上場までに地合いが回復していることもあります。

その予想は難しいので微妙な銘柄は回避すべきでしょうが、D級銘柄でも行ける雰囲気になるのはBB参加しなかった投資家にとって悔しい結果ですよね。

結果論なので、仕方ないです。

12月の新規上場銘柄に期待して、待機していましょうか!



他のIPOブログをみるならこちら(o'▽`)っ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

SPONSORED LINK