初値結果



IPOには当たらないが...これが当たる

仕事終わりに誰もいないアパートに帰ると、一通の封筒が…

株主優待かな?と思いましたが、送り先に思い当たりはありません。


封筒をふってみるとカサカサと…何かが入っています。

開けてみると、テレフォンカードサイズの封筒と手紙が入ってました。


おめでとうございます! 厳選なる抽選の結果...なんたらかんたら

覚えていないキャンペーンが当選したようでした。

当たった商品はクオカード500円...

IPOは当たらず、クオカードが当たりました。

せっかく貯めた運を使ってしまったようです。


早い時間帯から高い合致点のアンビスホールディングス

アンビスホールディングスの単独上場日でした。

IPOの上場日は当たってもいない銘柄の板を確認する作業が日課になっています。

今回はいつもの状況と異なり、公募価格を大幅に上回る4,000円の買いが強く、なぜこんなに強いのか不明でした。

直近のIPOが初値成立後強い為の買いなのか...

当サイト予想の3,100円をはるかに上回る価格で成立しそうな雰囲気でした。

この時点で御分かりのように、私のセカンダリー挑戦は夢に終わっています。

アンビスホールディングス

初値価格 4,260円(10:39)


公募価格2,800円に対して+52.1%の初値を付けました。

初値売りで+146,000円でした。素直に羨ましいです。


初値価格に対し、当サイトC評価とおすすめできませんでした。

地合いが初値に影響すると、予想が難しくなります。

そこまで予想に反映できればよいのですが...精進します。


初値成立後はいまいち

アンビスホールディングス


レオクランの再現なるか?と思いましたが、やはり成立価格が高く、売り気配に...

その後、反発し初値価格を超えますが、また売り気配になりました。

後場に入り、反転を期待したいところですが、もみ合い状態になり、緩やかに下落していきました。

明日の期待感から引けにかけて買いが、大量に入りましたがそこまでで大引けです。

結果、安値引けとは言えませんが、初値価格に戻ることなく終了となっています。


セカンダリー参加の判断は難しい

AI CROSSやレオクランの初値成立後が好調な為、アンビスホールディングスに成行買い入れていた投資家はいたでしょう。

しかし、同じようにはいかず初値価格を下回る結果...

セカンダリー参加の判断の難しさを思い知った銘柄でした。

まず、参加するかしないかは前もってルールを決めておくべきだと私は思っています。


今回、私のルールは3,000円未満ならば少々参加してみます。とルールを決めました。

その為、価格が超える状況を見たら参加することを諦めました。

結果はどうなるか分かりませんが、今回は参加しなかったことが良かったと言えるでしょう。

また、上がったとしても決めたルールを守ったからと諦めもつきます。

今回、失敗したなと思った方は、ルールを決めてみたらいかがでしょうか?

抑止力にもなりますよ。


初日のアンビスホールディングスは、初値奪還できませんでしたがプラスの面も感じました。

初値が予想より高く成立して、その後上昇できないと投げ売りが出て、散々な結果が出るとこが過去ありました。

今回は、思ったよりも下限が強く、セカンダリーが強い地合いが出来ていると思います。

今後、上場する銘柄でチャンスがありそうな雰囲気を感じています。

この地合いをキープして、当選できない私のような人でもチャンスが生まれるように祈りたいですね。

他のIPOブログをみるならこちら(o'▽`)っ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

SPONSORED LINK