抽選結果



気になった事 ダウがまた下落

昨晩のダウは軟調な展開でした。

ハイテク銘柄の下げがきつく、NYダウの-1.19%に対して、NASDAQは-1.67%下げました。

私は長期投資に北米銘柄をメインに積立しており、毎朝、チェックしています。

バイ&ホールドなので毎日チェックする必要はないのですが、日課になってしまっています。


なぜ、米株に長期投資をしてるかというと、世界の株チャートを比べてみたからです。

ダウ平均株価は右肩上がりで、数年前までに買った方は、すべての方に利益が出ているという素晴らしいチャートを形成しています。

リーマンショックで大幅下落しても、数年で戻し、最高値を更新しています。

2018年から踊り場となっていますが、全世界の市場を見てみると、米国市場は頭一つ抜けています。


一旦調整に入ったとしても、今後も成長し続けると信じています。


全力の浜木綿

全力で抽選に参加していた浜木綿の抽選結果が分かりました。

浜木綿 抽選結果

野村證券(主幹事) 落選でした…
SBI証券 落選でした…
SMBC日興証券 補欠でした…(落選)
みずほ証券 落選でした…
東海東京証券 落選でした…
岡三証券 落選でした…
岡三オンライン証券 落選でした…
DMM.com証券 落選でした…
丸三証券 枚数少ないので不参加
安藤証券 枚数少ないので不参加


業種や社名的に人気がないと予想していましたが、大人気でしたね。

補欠もありませんでした。

主幹事の野村証券ではあのソフトバンク以降当たっていません。

というか、ソフトバンク以降、どの幹事でも当たっていないといった方が正しいかもしれません。

Chatworkを除く...

店舗での付き合いはありませんので、愚直に申込続けるしかないですね。


ポイント狙いのワシントンホテル

こちらはIPOチャレンジポイント狙いの参加でした。

ワシントンホテル 抽選結果

SBI証券 落選でした♪


狙い通りの落選となり、積み重ねている落選ポイントを増やすことが出来ました。

公募価格は仮条件の上限の1,310円となっています。

BBは積みあがったようです。

売り圧力がないので、公募割れしても比較的安全なのが良かったのでしょう。

公募価格より少し上で、初値成立すると予想している場合、その後上昇を狙うならば、公募価格取得の方がお得ですからね。

上場まで、地合いが変わらなければ、その通りになりそうな予感です。


抽選を終えて

案の定、いつのと同じ結果になりました。

ワシントンホテルの結果は、狙い通りなのですが、全力で行ってもよかったかなと一瞬思ってしまいました。

これはまずい傾向です。

当選しないからといって、回避すべき銘柄を決めたのに考えを変えてしまっています。

このような傾向は、落選が続くと起こってしまう事です。

利益になる銘柄が当選していないのに地雷銘柄を引く...

IPO投資を続けるに辺り、一番モチベーションが下がるので、誘惑には負けないようにしましょう。


次も落選だろう...

抽選前の銘柄 当サイト評価

  • インティメート・マージャー 評価A
  • BASE 評価D
  • セルソース 評価B
  • ジェイック 評価B
  • 恵和 評価D
  • ダブルエー 評価D

評価A~B銘柄を当てることは厳しいでしょうね。

表題の通り、落選だと思います。

しかし、申し込まなければ100%落選なので、諦めずに全力で申し込みますよ。


当選を狙うなら、微妙なD評価銘柄ですが、地雷がありそうです。

D評価ですが、ダブルエーは業績も良く面白そうな雰囲気を出しています。

D3銘柄の中で、一番魅力的な銘柄ですね。

分析をしっかりして、BBスタンスを決めたいと思います。

他のIPOブログをみるならこちら(o'▽`)っ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

SPONSORED LINK