初値予想


地合いはどうか?


良くも悪くもダウやS&P500に振り回される日本市場...

現在、ダウ先物は下落しており、日経先物も下落しています。

多少の下落では、IPOに影響は出ないが、雰囲気は悪くなります。

トランプ大統領の一言で、相場が動くのは怖い状況ですよね。


有名な全世界のインデックスなど、ポートフォリオ北米が50%を占めており、米国市場の影響は全世界に影響してしまいます。

中国が追い上げてきましたが、まだまだ、米国にはかなわないでしょう。


アンビスホールディングスの初値予想


予想初値価格 3,100円


アンビスホールディングスは、日本が問題を抱えている高齢者に対するサービスを業種としている企業です。

将来性を考えると、かなり有望な銘柄でしょう。

ただし、初値価格となると話は別で、ジャスダック上場で35億円の規模は大きいです。

ロックアップはしっかり掛かっていて、ベンチャーキャピタルがいないといっても、大喜びの初値にはならないでしょうね。

逆にセカンダリーにチャンスがありそうな雰囲気です。


セカンダリー推奨?


初値成立が安ければ、成立買いする予定でいます。

ただし、ロスカットはしっかりしてリスク管理は設定します。


幹事団体が少なく、野村證券とSBI証券のみで個人にあまり配布されていないと予想しています。

仮条件の強気から、機関投資家には人気があり、個人の売り圧力は少なさそう。

問題は規模だが、最近のIPOが初値成立後、好調なのも追い風です。


今晩の海外市場要因次第ですが、3,000円未満の初値なら少々参加してみます。


終末医療が事業なら長期保有もありじゃない?


確かに、日本が抱える問題の部分が事業内容なら長期投資もありですね。


2030年には高齢者が30%を超えると言われています。

昔から分かったいたのに対策しない政府が悪いんだ!

そのような声が多々上がっていますが、政府が対応して解決する問題でもないでしょう。

唯一、政府ができる事はメリットを作ることでしょうか。

知能が高いヒトはメリット、デメリット...必要か不必要かで決めてしまう生き物だと私は考えています。

なので、その部分があるかないかで結果は違ってくると思います。


話がそれましたが、これからも高齢化社会は続くはずです。

長期で、他の情報系などの業績不確定銘柄を買うならこちらでしょう。


ただ、私は日本株に長期投資を行わないので、保有は考えておりません。

長期投資には米国株を購入しています。


本日のIPOは初値が弱く、セカンダリーに明暗が分かれました。

明日は、アンビスホールディングス1社上場となります。

流れは継続なのか?注目したいと思います。

他のIPOブログをみるならこちら(o'▽`)っ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

SPONSORED LINK